RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

*無料カラーセラピー体験*

 

このページではカラーセラピー

簡単な無料体験を受けられます*

 

 

まずはじめに

カラーセラピーとは

 

 

日本語に訳すと

 

色彩療法といいます。

 

 

心の状態を整えるために

自分の心と向き合うために

カラーの力をつかって癒す方法の一つです。

 

 

好きな色ではなく

気になる色を選んでいいただきます。

 

 

 

そのためには

一度大きく深呼吸をして

目をつむってください。

 

 

10秒数えたら目を開けて

下へ下へとスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rainday2626:20210805152056j:plain

f:id:rainday2626:20210805152121j:plain

f:id:rainday2626:20210805152141j:plain




 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

この三色の中から

あなたが一番気になる色

目に止まる色はどれになりますか?

 

 

一色選んでください。

 

 

 

 

 

もう一度お伝えします。

 

好きな色ではなく

今直感で気になる色をお選びください*

 

 

 

 

 では今回選んだ色は

あなたの自分自身についてあらわす色になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【赤色を選んだあなたへ】

 

今赤がとってもきになる人は

今何か打ち込みたいものや

頑張っているものがあるのかもしれませんね。

 

 

やっとやりたいことが見つかった時

今の仕事にやりがいがたくさんある時

そんなときに赤を選ぶことが多いです。

 

リーダーの色でもあるので

何かを任されたり

任される立場に立つ時もレッドが気になります。

 

 

ただ打ち込みすぎると

次に来るのは疲れ。

 

 

もしくは打ち込んだあとの

疲れが今出ている可能性もあります。

 

行動力や情熱の意味を持つ赤は

行動したい人にとっては

とってもいい色です。

 

 

しかし、少し疲れがあると感じる人は

赤色の補色(反対色)である

 

緑色を取り入れてみてください(*^_^*)♡

 

インテリアに観葉植物などを

足してみると効果的です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【黄色を選んだあなたへ】

 

黄色が今気になるという人は

今とってもワクワクすることを求めているかも

しれませんね(*^_^*)♡

 

 

遊んだり、はしゃいだり、笑ったり。

そんな時間が大事な時です。

一人で楽しむのではなく、

 

 

みんなでワイワイできる

出会いの場に足を運んでみてください。

 

 

 

もし、今すこし体が疲れているな、と感じる場合は

神経系の使いすぎかもしれません。

 

イライラしたり、ちょっと気に入らないことがあると

すぐにふてくされてしまったり、

そんなことはありませんか?

 

 

もし、ある場合は神経部分が刺激されてしまっているので

 

お腹いっぱい好きな食べ物を食べると

実は落ち着いてきます♡

 

 

 

 

 

【青色を選んだあなたへ】

 

 

いま、青色がとても目につく人や

直感的に青色を選ぶ人は

 

 

いま、何か迷っていることや

動き出せないなにかがあるかもしれませんね。

 

青色のポジティブキーワードである

冷静でいられる、という内容には

現実的な意味も含まれ、なかなか行動に

移せない場合もあります。

 

 

そういったときは

赤色の人と少し行動してみたり、

背中を押してくれる人を大事にしてみると

いいかもしれないです(*^_^*)♡

 

 

もしくは、

いま、冷静になって考え事をしたいとき

落ち着きたい時も青色を選びます。

 

鎮静性のある色なので

そういったときは

持ち物、インテリアに青色の寒色系を

取り入れてみてください♡

 

 

青色はマリア様の羽織ものでも使われているカラーです。

自分の中でなにか守りたいものができたり

大事なものがあるときもブルーの性質が出ます。

 

女性の方だと、

出産後に青色ピンクを選ぶお母さんが多いんです(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あなたへ送られるメッセージを受け取って

いかがでしたか(*^^*)??

 

当たってる!!

これは過去の自分のことだ!!

 

などなど色々感じ方はあると思いますが

 

カラーセラピーとは

自分で選んだ色からメッセージを

受け取って心を浄化させていくことが

基本です(*^^*)

 

 

 

 

子育て中に悩むこと疲れること

たくさんあると思うんです。

 

 

お子さんのために

いい子に育って欲しいから。

悪い子になって欲しくないから。

 

そういった願いってみんな持ってますよね。

 

でもそれは親である自分の心が

穏やかであってこそなんですよね。

 

 

 

 

余裕がないときは

ミスもしやすいですし

怒りっぽくもなります。

 

 

 

そのためには

こどものためには

まず親である自分を整えること。

 

 

 

それが一番大事だなあと実感しました。

 

 

 

ぜひお母さん、お父さん

ご自身を愛すること。癒すこと。

 

 

ご自愛くださいね*

 

 

 

 *****

 

☺︎ちょーこの自己紹介

↓↓↓ 

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

☺︎LINE@登録でカラー知識を配信中!

定期的なカラー勉強会についても配信しています♥

↓↓↓ 

友だち追加

 

 

 

☺︎Instagramはコチラ

↓↓↓