RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

黄色が好きなあの子の心理を調査!カラーが教える性格や傾向を知っちゃおう♡

f:id:rainday2626:20201004224837p:plain

 

黄色についてお話ししていきますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

黄色の持つキーワード

f:id:rainday2626:20201004225318j:plain



 

  • 明るさ
  • ユーモア
  • 笑い
  • 楽しさ
  • ポジティブ
  • 知識欲
  • 希望
  • 幸せ
  • 喜び
  • 気づき
  • 神経質
  • 批判的
  • 混乱
  • 裏切り
  • 甘え
  • エゴ

 

ポジティブキーワードは

明るさ、希望、幸せ、喜びなどなど

 

ネガティブキーワードは

批判的、混乱、裏切りなどなど

 

 

黄色ひとつでも

ポジティブとネガティブでは

真逆の意味を持っていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

黄色が好きな人の性格と傾向

 

 

 

ユーモアがあり楽しい人

知的好奇心旺盛な人が多いです。

 

 

しかし、

ポジティブの時はとってもポジティブ。

ネガティブな時もとってもネガティブ。

差が激しい面も。

 

 

 

フットワークが軽く

楽しそうな場所や雰囲気がすきで

 

人を楽しませるのも好きな人。

 

 

『幸せの黄色いハンカチ』

という映画があったように、

日本では、幸せ、希望を表すことの多い色が

黄色です。

 

 

しあわせになりたい。

しあわせを追い求めている人も

黄色が好きだったりします。

 

 

キーワードにもあるように

神経質という意味もあり、

自分の思った通りに物事がすすまないと

神経質になり、イライラしやすかったりもします。

 

考えすぎてしまう人は、

少しリラックスすることも大事です(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

黄色のもつ適職

f:id:rainday2626:20201004225445j:plain



 

  • 小学校の先生
  • 幼稚園の先生
  • お笑いタレント
  • 飲食業
  • 経理
  • 経営者
  • 科学者
  • 技術者

 

黄色にはこどもという意味も含まれており、

こどもが基本好きな色でもあります。

 

なので、

子供に関係するお仕事や

楽しませるお仕事が向いています。

 

 

 

人を楽しませたり笑わせたりするのも得意なので

お話し上手な人はお笑いタレントなども◎

 

 

神経、明晰の意味を持つ黄色です。

しっかりやるときは

しっかり自分の納得いく仕事パワーを発揮します。

経理や経営者なども実は向いています。

 

 

 

 

 

 

 

黄色が教えてくれる恋愛傾向

 

友達から恋人になりやすい傾向があります。

 

 

甘えたいときは主導権をにぎりたい。

そして常に楽しいことが好きなので

連絡はこまめにとっておきたいタイプ。

 

デートはいろいろなイベントを

たのしみたいと思い、基本お出かけが好きです。

 

 

少し慣れると

わがままになりやすいので要注意!

 

 

 

黄色が好きなパートナーであれば

一緒におでかけして

ワイワイ楽しむととっても嬉しいはずです♡

 

友達のように子供のように

無邪気に楽しくデートしてみてください♡

 

 

 

 

 

 

黄色が気になるあなたへ

 

f:id:rainday2626:20201004225112j:plain



 

黄色が今気になるという人は

今とってもワクワクすることを求めているかも

しれませんね(*^_^*)♡

 

 

遊んだり、はしゃいだり、笑ったり。

そんな時間が大事な時です。

一人で楽しむのではなく、

 

 

みんなでワイワイできる

出会いの場に足を運んでみてください。

 

 

 

もし、今すこし体が疲れているな、と感じる場合は

神経系の使いすぎかもしれません。

 

 

 

イライラしたり、ちょっと気に入らないことがあると

すぐにふてくされてしまったり、

そんなことはありませんか?

 

 

もし、ある場合は神経部分が刺激されてしまっているので

お腹いっぱい好きな食べ物を食べると

 

実は落ち着いてきます♡

 

 

黄色はチャクラ(体の部分)で表すと

の位置に当たります。

 

 

体の胃の中を満たしてあげると

自然に心も癒されて満たされるのでオススメです♡

 

 

 

 

ぜひ、好きな人たちと

好きな食べ物を食べて楽しい話をして

自分の胃の中も、心の中も満たしてあげてください♡

 

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp