RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

青色が好きな方必見!カラーセラピーで大解説♡冷静になりたい、そんなとき。

f:id:rainday2626:20201004225652p:plain

青色好きの方へ♡

 

持ち物はなんとなく青色が多い人。

最近の買い物で青色のものを購入した人。

 

そんな人は

どんな傾向があって

どんな気持ちが隠れているのか詳しく

お話ししていきますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青色の持つキーワード

f:id:rainday2626:20201004225901j:plain



  • 平和
  • 冷静
  • 信頼
  • 内向性
  • コミュニケーション
  • 自由
  • 想像力
  • 権威
  • 忠実
  • 孤独
  • 悲しみ
  • 憂鬱

 

 

いろいろなキーワードがありますが

ポジティブなキーワードは

平和、信頼、想像力などがあります。

 

 

ネガティブなキーワードだと

孤独、悲しみ、憂鬱などがあります。

 

 

青と聞いて

皆さんは何を想像しますか?

 

『水』と想像しても

『冷たい』や『流れる』など

いろいろな表現があるように

 

青色ひとつに対しても

いろいろなキーワードが隠れています。

 

 

 

 

 

青色が好きな人の性格と傾向

 

 

青色が好きな人は

比較的落ち着いていて

喧嘩や争い事は避ける人が多いです。

 

 

基本的に落ち着いて行動したいと

思っている人。

焦ることが嫌い。

急かされるのも嫌い。

自分のペースで動く、冷静沈着な人。

 

 

青色は内向性を表す色で、

探求的で自分の内側に深く冷静に入ってく色なんです。

衝動的な行動に走らず、常に冷静に、

追いついた思考、判断、行動をする人です。

 

 

ただ、自分の言いたいことは

言えない場面になると

本当の自分を抑えて、我慢することも。

 

内側に入りすぎると、孤独感や寂しさを表す色でもあるので

マリッジブルーやマタニティーブルーという

使い方をするように、憂鬱さの意味も持ちます。

 

 

 

また、空のような開放感の意味もあるので

自由を好む人も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

青色が持つ適職

 

f:id:rainday2626:20201004230028j:plain

  • 作家
  • 画家
  • 編集者
  • 弁護士

 

 

空想力、想像力にたけた方が多く、

執筆などの文化的才能や絵画などの芸術的才能を持っている人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

青色が好きな恋愛傾向

 

 

信頼できる人を選ぶ傾向

話し合う人、共感できる人を好む

気持ちを伝えられないままで、片思いで終わってしまうことも

相手に合わせる傾向

喧嘩を好まずに我慢する傾向

 

 

青色にはキーワードとして

コミュニケーションが含まれます。

 

青色はチャクラで(体の部分)でいうと

の位置です。

 

 

 

話したり、コミュニケーションをとることを

大事にしたい色なんです。

 

なので、パートナーの好きな色や

持ち物に青色が多い場合は

きちんとお互いの話をすることや、

会話を大事にしていくことがおすすめです(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

青色が気になるあなたへ

 

 

いま、青色がとても目につく人や

直感的に青色を選ぶ人は

 

 

いま、何か迷っていることや

動き出せないなにかがあるかもしれませんね。

 

青色のポジティブキーワードである

冷静でいられる、という内容には

現実的な意味も含まれ、なかなか行動に

移せない場合もあります。

 

 

そういったときは

赤色の人と少し行動してみたり、

背中を押してくれる人を大事にしてみると

いいかもしれないです(*^_^*)♡

 

 

もしくは、

いま、冷静になって考え事をしたいとき

落ち着きたい時も青色を選びます。

 

鎮静性のある色なので

そういったときは

持ち物、インテリアに青色の寒色系を

取り入れてみてください♡

 

 

青色はマリア様の羽織ものでも使われているカラーです。

自分の中でなにか守りたいものができたり

大事なものがあるときもブルーの性質が出ます。

 

女性の方だと、

出産後に青色ピンクを選ぶお母さんが多いんです(*^_^*)♡

 

 

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp