RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

オレンジ色が好きな人、気になる人の心理、性格傾向の解説!

 

f:id:rainday2626:20201008113131p:plain

今回は

オレンジ色について

詳しく解説していきます*

 

 

*目次*

 

 

 

 

オレンジ色が持つキーワード

f:id:rainday2626:20201008113400j:plain



 

  • 洞察力
  • 社交性
  • 陽気
  • 至福
  • 向上心
  • 独立心
  • 自立心
  • 満足度
  • ショック
  • トラウマ
  • 依存症
  • 恐怖

 

 

オレンジ色の持つ

ポジティブキーワードには

陽気、至福、向上心、満足感などがあります。

 

ネガティブキーワードには

ショック、トラウマ、依存症などがあります。

 

 

 

基本的には前向きなイメージを持つのが

オレンジ色の特長ですが

実は背景には過去のトラウマやショックの意味も

隠されているんです。

 

 

 

 

 

オレンジ色が好きな人の性格と傾向

 

 

明るく陽気で

社交性の高い人が多いです。

 

自分の度量、土台を気づいていける人

基本的には前向きで向上心があります(*^_^*)

 

 

オレンジ色はビタミンカラーとも呼ばれ

元気をあたえてくれる色です。

オレンジが好きな人は

太陽のような笑顔で、周囲に元気を与えることのできる人です♡

 

 

 

オレンジをチャクラ(体の部分)で見てみると

大腸の位置を表します。

 

必要な栄養を取り入れて、

不要なものは排出する大事な器官です。

 

ストレスなどで腹痛を起こしやすかったりもするので

あまりストレスを溜め込まないようにすること。

 

ショックな出来事は言葉にして

吐き出すことも大事なので、

オレンジ好きのお友達がいたら

愚痴や弱音は優しく聞いてあげてください(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

オレンジ色の持つ適職

f:id:rainday2626:20180912172739j:plain

 

  • イベント運営
  • イベント司会
  • 企画、マーケティング
  • 販売促進
  • ウェディングプランナー
  • 芸能タレント
  • 商社マン
  • サービス業
  • 独立経営

 

 

オレンジのキーワードにあったように

オレンジ色には社交性や陽気、

明るいキーワードが沢山ありました。

 

 

周りを明るい雰囲気にしてくれるそのパワーが

イベントなどは盛り上げ役になれます。

その場の運営や司会、舵を切る役目がとっても得意です。

 

 

また、

周りを笑顔にしたり

楽しませたりするのも好きなので、

ウェディングプランナーや

人を喜ばせるお仕事に向いているんです♡

 

 

 

 

 

 

オレンジ色が教えてくれる恋愛傾向

 

 

オレンジ好きなあの子、

オレンジ好きのわたしのパートナー

 

そんな方には必見♡

 

 

オレンジ好きな子は

華やかデートが好きな子が多いです。

 

 

サプライズも大好き!

相手が欲しいと言っていたものを

プレゼントしてあげると

 

とっても喜びます♡

 

 

しかし、

トラウマやショックな出来事は

ずっと引きずっている傾向があるので

 

昔のショックがでかい人は

壁を持っている人もいるかもしれませんね。

トラウマやショックな出来事を

一緒に克服してあげたい、

そう思って寄り添ってあげると

 

信頼感がアップします(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色が気になるあなたへ

f:id:rainday2626:20201008113530j:plain



 

 

普段オレンジのものを持ったり

身につけたりはしないけど、最近なんだか

気になるな。

そう感じたことある方は

 

 

いま、ひとりではなく

誰かと一緒にいたいと思っているかもしれませんね(*^_^*)

 

 

オレンジは社交性の色なので

どんどん新しい出会いが舞い込む時期です。

 

それはいいチャンスが訪れるトキ。

遊ぶこと、楽しむこと、人と会うこと。

 

 

これを大事に過ごしていくと

なにかモヤモヤがある人も

なくしてくれる誰かやヒントと出会えます(*^_^*)♡

 

 

 

そして、チベットやタイの僧侶の法衣の色でもあります。

克己心、向上心を表す至福感を表します。

 

癒されない状態だったり、リストラされたり、

友人から裏切られたりなど、ショックな出来事があった時、

オレンジはそのパワーを与えて、

自立していくサポートをしてくれる色なんです。

 

 

 

何かショックな出来事があり、

忘れられない時も

オレンジを選ぶこともあります。

 

 

そんな時はオレンジのものを置いたり身につけて

パワーをもらって前に進む第一歩を

踏み出してみてください(*^_^*)♡

 

 

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

 

▽使用中の素材はコチラからお借りしています♡

フリー写真素材ぱくたそ

Canva