RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

緑色が好きな人、グリーンを選ぶ人の心理状況、傾向、性格を徹底解説♡

緑色についての解説をしていきます♡

f:id:rainday2626:20201008221522p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色の持つキーワード

 

f:id:rainday2626:20201008221709j:plain

  • リラックス
  • リフレッシュ
  • 安心
  • 安全
  • 安らぎ
  • 調和
  • 協調性
  • バランス
  • 真実
  • 方向性
  • 決断力
  • 再生
  • スペース
  • 嫉妬
  • 優柔不断
  • 八方美人

 

 

ポジティブキーワードには

リラックス、安心、安らぎなどがあります。

 

 

ネガティブキーワードでは

嫉妬、優柔不断などがあります。

 

 

 

緑は基本的に

人の目に優しく、平和を象徴とした色になります。

 

なので、ポジティブ要素が多めの色ですが

優しさ故に現れるマイナス面ってありますよね。

 

 

 

優しすぎて

自分の意見を言わない。

もしくは自分の意見はあまり考えない。

 

 

それが優柔不断に繋がることもあります。

 

 

 

 

 

 

緑色が好きな人の性格と傾向

 

 

協調性があり、周りの人の中間役、

平和主義者の人です。

 

 

緑色は

自然を感じさせる植物の色です。

人々に安心、リラックスを感じさせるように

緑が好きな人は、周りの人たちに

安心感、安らぎを与えられる人です。

 

 

 

優しさ故の八方美人になる傾向もあります。

周りからは相談されることが多かったり

愚痴の聞き役に回る傾向も。

 

 

安心感を追い求めるので

刺激的な生き方をしている人たちを

別世界の人という区別を自然にしてしまっていたりします。

 

自分に無いものを持っていると

周りの自由さが、ときたま羨ましいと

感じることもあるかもしれません。

それが大きくなると嫉妬に繋がるので要注意!

 

 

 

自分の本当にやりたいことは何か

自分の方向性を探る、ハートにきく色でもあるので

 

永遠に夢を追い続ける人もいるかもしれませんね(*^_^*)

 

 

 

 

 

緑色の持つ適職

  • 公務員
  • 環境活動家
  • 植林、山に関する仕事
  • 介護士
  • ケアマネージャー
  • 接客業
  • 図書館

 

 

などなど。

 

 

キーワードを見てわかるように

安定思考が強く

危ない冒険はあまりしないのが特長です。

 

 

曲がったことが嫌い要素がある緑色。

 

 

公務員や、介護士、責任のあるお仕事は

とっても向いています。

 

 

緑色は相手の気持ちに寄り添って

考えてあげられるカラーでもあるので

 

接客業や

ケアマネージャー

 

なども向いています(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色が教えてくれる恋愛傾向

f:id:rainday2626:20201008221928j:plain


 

緑色が好きなひとは

安心できる相手を探す傾向があります。

 

 

 

基本的には安定思考なので

仕事を何やっているのかわからない相手や

ふらふら遊びに行ってしまう相手には

あまり惹かれることはありません。

 

 

しかし、ないものねだりで

緑色の補色である(反対色)赤色の人を好む傾向もあります。

 

 

 

 

 

自分にはない冒険心や情熱心に惹かれて

真逆の人を好きになって

引っ張られることもあります。

 

 

あとは家族のような関係性が

一番落ち着くと感じて、喧嘩は好みません。

 

ハートのつながりを重視する人なので

パートナーが緑好きの人であれば

 

 

自分の感情や考えは素直に伝えること。

溜め込んでしまうのは

緑色にとって、とても毒なので

 

リラックス、リフレッシュができる環境づくりが

大事です(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色が気になるあなたへ

f:id:rainday2626:20201008221952j:plain



 

普段は違う色が好きだけど

今は緑色がすごく目につくんだよね。。。

 

そんな方は今

リラックスできる場所や出来事を

探しているかもしれませんね。

 

何か行動して完全燃焼した後などは

緑を好む傾向があります。

 

 

心身ともにどっと疲れてしまうと

人間の体は、自然に目も優しい色を求めます。

 

 

緑色は植物や大自然を表す色です。

平和主義者さんなので

いつも気を使いながら日々を過ごす人も

とっても多いんです。

 

 

緑をチャクラ(体の部分)で見ると

肺や心臓あたりのことを指します。

そこが今、十分に満たされていないということになります。

 

 

自然と触れ合える場へ行って大きく深呼吸をして、

緑のエネルギーをたくさん吸い込んであげてください。

自分の体を休ませることと、

自分の心と向き合うことを大事にしてあげてください(*^_^*)

 

 

 

 

 

▽TCカラーセラピー公式サイトはコチラ▽

www.tccolors.com

 

▽無料カラーセラピー体験▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

▽カラー講師ちょーこの自己紹介▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

▽このサイトでお借りしている画像はコチラ▽

▼Special thanks▼

フリー写真素材ぱくたそ

Canva