RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

ピンク好きのためのピンクカラー解説!あの人の心理、性格、本質は!?

f:id:rainday2626:20201013075443p:plain

今回はピンク色について

詳しく解説していきます。

 

 

 

 

 

ピンク色が持つキーワード

 

 

  • 無条件の愛
  • 優しさ
  • 女性性
  • 母性
  • 思いやり
  • 親切
  • 自己受容
  • 女性的直感力
  • 繊細
  • 甘え
  • わがまま
  • 傷つきやすさ
  • 愛の渇望

 

ポジティブなキーワードには

無条件の愛、優しさ、思いやりなどがあります。

 

 

ネガティブキーワードには

繊細、わがまま、傷つきやすいなどがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色が好きな人の性格と傾向

f:id:rainday2626:20201013075707j:plain




 

 

男性でも女性でも女性性が豊かで

親切、世話好きな人が多いです。

 

自己受容が苦手なので、

素直に無償の愛を受け取りたいのに

なかなか受け取れない。

自己受容に抵抗のある人も多いです。

 

 

ピンクは基本的に愛の色です。

愛を与えたい、

でもその反面、愛されたいという気持ちがあります。

 

親切にする行為の裏には、

自分にも優しくして欲しい、認めて欲しい

かまってほしい、そんな心理も隠れていることがあります。

 

全てに共通するわけではないですが

ピンクが好きな人には

愛を与えるのもスキ

愛をもらうのもスキ

 

そんな人が多いです。

 

 

 

 

ピンクが持つ適職

 

 

  • 看護師
  • 介護士
  • 保育士
  • 秘書
  • ハンドメイド販売
  • 福祉の仕事
  • カウンセラー

 

ピンクのキーワードが

愛だったように、

愛情が大切なお仕事が向いています。

 

同じことを繰り返す仕事ではなく、

人と関わり合う、愛を与える職場が一番

活躍します。

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色が教えてくれる恋愛傾向

f:id:rainday2626:20201013075810j:plain



 

 

ピンクが好きな人

自分のパートナーの持ち物には

ピンク色が多いな、と感じる方には必見!

 

そんな方は、

友達や恋人を優しく包み込むことのできる

世話焼きが好きな人です。

 

 

しかし、愛を求めすぎてしまう傾向も。

 

愛もたくさん与えますが、

無意識にわたしのことも愛して欲しい。

すきって伝えて欲しい。

 

そんな気持ちも持っています。

 

『バラ色の人生』

という言葉があるように、

ピンクは人生の春、人生の幸福感、恋愛の至福など

スイートでロマンチックな状況や心の状態、気持ちを

表します。

 

 

ロマンチックがすき

スイート、ちょっと特別感のある空間が好き

 

そんなピンクさんなので、

接するときは

あなたは他の誰よりも特別だよ。

という関係性を態度や言葉で伝えてあげるととっても喜びます。

 

 

 

 

 

 

ピンク色が気になるあなたへ

f:id:rainday2626:20201013075830j:plain



 

 

ピンクを選んだ人は

基本的には愛情表現が課題です。

 

それは人に対しても、自分に対しても。

 

 

パートナーから好きという言葉をもらっていますか?

あなたからパートナーに好きと言葉で

伝えていますか??

 

大好きな友達には

きちんと感謝と愛情表現をしていますか?

 

 

ピンクには、

あらゆる面で、いい自分も悪い自分も、

どんな自分でも無条件で受け入れる、自己愛受容の

テーマの色なんです。

 

ピンクカラーが気になっている今は

 

素直に自分を受け入れる。

というテーマに直撃している時です。

 

 

自分が満たされていない状態で

相手を幸せにはできません。

 

 

まずは自分のココロが充実すること、

自分と向き合うことも大事にしてみてください(*^_^*)♡

 

 

 

 

▽TCカラーセラピー公式サイトはコチラ▽

www.tccolors.com

 

▽無料カラーセラピー体験▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

▽カラー講師ちょーこの自己紹介▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

▽このサイトでお借りしている画像はコチラ▽

▼Special thanks▼

フリー写真素材ぱくたそ

Canva