RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

命式カラーの出し方(生年月日から自分で自分を知る)

f:id:rainday2626:20210811154015p:plain



 

 

命式カラーとは

 

中国の統計学である四柱推命をもとに

生年月日から出すカラーです。

 

このカラータイプ別でわかることは

その人の性格、本質、適職などがわかります。

さらに詳しい鑑定をしていくと

今年の運気の流れや全体的な運気の流れ

 

又、相性などもわかります。

 

 

 

 

命式カラーの出し方

 

①自分の生年月日の

  • 生まれた年の数
  • 生まれた月の数

このふたつの交わるところを探してください。

 

②その数と

  • 生まれた日

を足してください。

 

③4つ目の表から導き出した数字で

カラーが何色か書かれています。

そのカラーがあなたの

『命式カラー』です。

 

※最終の数字が60を超える場合は、その数字から60を引いてください。

 

 

 

命式カラー早見表

f:id:rainday2626:20210805153927p:plain

f:id:rainday2626:20210805154639p:plain

f:id:rainday2626:20210805154657p:plain

 

f:id:rainday2626:20210805155150p:plain

 

 

 

命式カラー別の基本性格

 

自分の命式カラーは導き出せましたでしょうか。

そのカラーの基本性格をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

ブルー

f:id:rainday2626:20210813162445p:plain

コツコツ頑張る大器晩成型

地道に頑張って成果を出すタイプです。成長速度は遅めなので、目に見えて成長している!成果が出ている!という感覚は引き起こしにくいですが、着実に努力を成功に導くタイプです。途中で心が折れそうになることもありますが、芯がしっかりしているので目標をしっかり持っている人は強いです。

 

真面目で堅実

曲がったことが嫌いなので、基本的には真面目な性格。自分の考えを曲げないので、頑固な一面も。そこが頼られる要素にもなるので、長所にもなります。自分の意思を貫くからこそ、人にあまり相談することが苦手です。周りに頼ることとSOSが出せるようになると自分の感情のコントロールができるようになります。きちんと自分の意思を持つことと、周りを頼ることがとても大切な人です。

 

 

グリーン

f:id:rainday2626:20210813163023p:plain

仲間を大事にする人

一人で頑張るというより、周りと協力して助け合うことが得意な人。みんなで一緒に歩いてみんなで一緒に成長することで、嬉しさを感じます。そのほうが自分の個性や強さも磨けるので、無理して一人で頑張ることはお勧めしません。人の気持ちを大事にすることで、成長していく人です。また、協調性を生かして、仕事も大成していく傾向があります。

 

とても優しくみんなに好かれるタイプ

基本的に誰にでも優しく、あまり怒りません。控えめな性格が多く、自分から表舞台で目立とうとはせず、どちらかというとみんなのサポーター役。リーダーを支える2番手タイプを担うことが多いでしょう。自分でもそこのポジションにやりがいを感じ、不満もなく協力ができますので、無理のない人間関係とポジションが大切です。

 

 

 

 

 

レッド

f:id:rainday2626:20210813163651p:plain

明るく元気な人

とても明るく、話すのが大好き、遊ぶのも大好き。みんなに元気を与えることができるタイプです。レッドの人がいるだけで、場の雰囲気が明るくなる、そんな力と魅力を持っています。太陽みたいな人なので、自然と人も集まります。遊びの誘いも多く、人と一緒にいることが大好きなタイプです。

 

自己中心的な部分も

すごく大きなエネルギーなので、人の意見よりも自分の意見を優先する傾向にあります。この方が楽しい!という基準で動いてしまうと、自己中心的と思われることもありますので、周りの空気を読むことができると人間関係が順調に回っていきます。しかし、仕事面では持ち前の明るさや先陣をきれる性質を生かすと大成していきます。

 

 

 

パープル

f:id:rainday2626:20210813163739p:plain

ミステリアスで魅力的な人

基本的に優しく穏やかな人です。しかし、どこか掴みどころがなく、ミステリアスな雰囲気を持っています。魅力的な雰囲気がある人なので、自然と人を惹きつける力を持っています。人が癒しを求めている時に、話を聞いてあげたり、聞き役になることが多いので、自分が表に出るよりも、人を陰で支える立場が得意です。

 

消極的で夜行性

朝が弱く、どちらかというと夜の方が元気です。マイペースな人なので、スピーディーな動きには弱いので、朝の弱さを突っ込まれると少し不機嫌に。大事な話や、仕事をするときは夜の方が捗ります。活動するなら、夕方から夜にかけて動き出すと自分の力も発揮しやすいです。

 

 

イエロー

f:id:rainday2626:20210813163801p:plain

自分磨きがとても大事な人

自然と人が集まりやすいタイプ。人脈や人との繋がりにとても感謝のできる人です。自分が助けて欲しい時、相談に乗って欲しい時、必ず親しい友人が力になってくれます。しかし、それは自分が自分を磨いてきたからこその環境。自分を蔑んだり、人の悪口ばかりを言うようになると環境が一変してしまうので要注意。

 

環境を変えたくない

できれば環境を変えたくないと思っています。今の場所が居心地がいいと、なかなか動こうとせず、現状維持に徹します。安定している環境や職場でしたら問題はないですが、もし必然的に環境を変えないと自分が悪い方向に行ってしまうと自覚があるような環境でしたら、無理にでも動いた方がいいです。

 

オレンジ

 

f:id:rainday2626:20210813163850p:plain

ルールが大切堅実タイプ

きちんとした性格でルールや決まりはしっかり守るタイプ。自分の中でもルールがあるので、それと反しているとモヤモヤしやすくなります。色々な情報収集をして、自分の信念を創り上げていくので、いろいろな経験がとっても大事です。マイペースなので、自分のペースを乱されることを嫌います。

 

攻撃には弱い

他人からの強めな言葉や、悪口には弱く傷つきやすいです。基本的に人を包み込む寛大な心の持ち主なので、人間関係でのストレスはとても感じやすいです。あまり表に出せず溜め込みがちなので、ストレスを溜め込まずに、爆発する前に発散することが大切です。

 

 

 

ホワイト

f:id:rainday2626:20210813163932p:plain

強い意志と行動力が大きい人

考えるよりも自分の直感で行動していくタイプです。芯を持っているので、自分の考えや感性に忠実で自分を信じ抜く人です。自分で決めたことは最後までやり切るタイプで、人の意見を聞かずに進めていく傾向もあります。過ごしてきた環境で左右されていくので、いい環境で育った人は、環境に優しいことをしたり、悪い環境で過ごしてきた人は染まりやすくもなります。

 

自分に厳しく人にも厳しく

自分にも厳しいのでストイックな人ですが、人にも一際厳しいです。人の意見に矛盾を見つけてしまうと突っ込んでしまうほど、自分が理解できるまで追求したりもします。自分の中で、この人とは合わないという印象がついてしまうと、仲良くなるのは厳しいでしょう。

 

 

 

シルバー

f:id:rainday2626:20210813163955p:plain
 

気苦労の多い繊細な人

自分は悪くないのに、なぜか苦労をしたり、人よりも乗り越える壁が多い人です。基本的には受け身で、一歩引いて過ごすことが多いです。デリケートな内面があるので、傷つきたくないという思いが強かったりします。人に優しく、人間関係でのいざこざを毛嫌いします。自分を磨くことが大切な人です。

 

自由になりたい

基本的に控えめですが、内面には大きな野望を持っています。あまり大きく表に表現することは苦手なので、うちに秘めている気持ちを大きく公表することは苦手です。常に夢を持っています。縛られた環境が嫌いなので、仕事も家庭も自由でありたいと思う内面が隠れていることが多いでしょう。

 

 

 

ブラック

 

f:id:rainday2626:20210813164053p:plain

冒険心が旺盛で夢を描く人

ひとつの場所にとどまるのが苦手で、常に刺激や楽しいことを求めます。パワフルな性格から、人を引っ張っていくこともできます。同じ場所にとどまると自分の成長が止まってしまうと思ってしまうので、いろいろなものに興味を持ち手を出して学びます。中途半端で終わらないように自分のものにしていくと大きく大成する人です。

 

人に流されやすい一面も

基本的に自由を好み、のびのびと過ごすことが好きなので、束縛や干渉は好みません。自分の意見や芯もしっかり持っているので、人に何かを教える仕事などもこなせます。しかし、優柔不断になり人の意見に流されてしまいやすい一面も実は隠れているので、自分自身がよくわからなくなった時期は要注意です。時には、ゆっくり自分と向き合う時間を作るといいでしょう。

 

 

 

インディゴ

f:id:rainday2626:20210813164116p:plain
 

優しさと慈悲に満ち溢れた人

人を癒せる力を持っていて魅力的な人。自分のために行動するよりも、人を優先して行動します。誰かが悩んでいたら、その人を少しでも救いたいと思い手を差し伸べます。その場の空気を感じ取ることが得意で、人の気持ちにも敏感です。空気を乱す人や、常に悪口が出る人を嫌います。人が喜ぶことをして自分の存在意義や、気持ちも喜びます。

 

興味の幅が多く多趣味

いろいろなものに興味を持ち、学ぼうとします。知識の吸収も早い人なのですぐに応用ができる人です。しかし、色々学び、自分の本当にやりたいことが迷子になってしまったり、まとまらなくなることもありますので、その知識を生かして、どうしたら人を喜ばせられるか考えて行動するといいでしょう。悲観的な内面もありますので、自信を持って行動することが大切です。

 

 

 

 

 

鑑定について

 

命式カラーについて

いかがでしたか?

簡単な性格鑑定になりますので、極一部の鑑定です。

自分の性格と照らし合わせてみてくださいね❤︎

 

 

さらに詳しく鑑定をして欲しい方は

個人での鑑定のお申し込みをお勧めします。

 

 

 

*ココロカラー四柱推命で鑑定できることとは*

 

  • 命式カラー(生年月日)
  • LIFEカラー(好きな色)
  • COCOROカラー(直感の色)

 

から、自分の本質、性格、12年間の運気の流れ、健康運

自分の性格の傾向、自分の今の心境

 

などがわかるようになります。

 

 

〜鑑定の流れ〜

 

  1. 公式LINEを追加
  2. フルネームを送り、鑑定希望のメッセージをお送りください
  3. 鑑定日を決定
  4. お支払い
  5. 生年月日、カラーを選ぶ
  6. 鑑定書が自宅へ郵送
  7. 鑑定日に鑑定書をみながら鑑定

 

 

ご質問なども公式LINEにて

お気軽にメッセージいただければ回答しております*

 

 

 

*** 

 

 

▽公式LINEの登録はコチラ▽

 友達登録で無料カラーセラピークーポン付き!

友だち追加

 

 

▽無料カラーセラピー体験▽ 

 

▽講座の詳細▽

f:id:rainday2626:20210813212033j:plain

 

▽カラー講師ちょーこの自己紹介▽

f:id:rainday2626:20210813210956j:plain

 

 

講座の申し込み

ご質問などもお気軽に

LINEよりお問い合わせください♡

▽▽▽

友だち追加

 

 

▽このサイトでお借りしている画像はコチラ▽

▼Special thanks▼

フリー写真素材ぱくたそ

Canva