RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

12月の全体運*金銭の動きを把握する

f:id:rainday2626:20211210221411p:plain



 

2021年12月の干支は

 

庚子

 

庚は金の陽

刀を表す干支です。

 

子は水の陽

季節では12月の冬を表します。

 

金は水を生ずる関係ですので

洩らされる相性の関係にあたります。

 

 

庚の金の要素が減っていきやすい流れ

 

 

*金銭の支出に注意

*無駄遣いに気をつける

*ブランドものではなく自己投資に

 

 

金銭面の支出が激しくなる傾向にあります。

師走の忙しい月でもありますので

多忙な1ヶ月になりますが

 

金銭の動きも激しく動きます。

 

 

余計なものを購入してしまったり、

年末の大掃除用品で大きな買い物をしたり

 

1年の終わりのご褒美として

自分にプレゼントを購入したり*

 

決して悪いことではありませんが

金銭の動きを自分自身で把握しておくことが

とても大切です。

 

 

なんでもかんでも

『2021年頑張ったからご褒美だ!』

 

という感覚でいると

思わぬ出費が重なるかもしれません。

 

 

また、循環するお金の使い方は大丈夫!

 

  • 人に助けてもらった恩恵でお礼を渡す
  • プレゼントを贈る
  • 年賀状を出す
  • 来年の自己投資としての準備
  • こどもたちにお金を遣う

 

誰かのために遣うお金は

大きな恩恵として返ってくることがほとんどです。

 

そして自分のために遣うお金も、もちろん大切*

 

ブランドもののバッグや

高級な服などもご褒美には素敵ですが

 

自己投資として一生つかえるものに今回は遣うと

必ず未来の自分が今の自分に感謝を伝えるでしょう。

 

 

意識してこの1ヶ月間過ごしてみてください*

 

 

♡開運カラーは

ホワイト、ブラック

 

モノクロの服を着る

シンプルな部屋にする

 

 

♡開運習慣は

余白をつくる

 

普段忙しない日々を過ごしている人こそ

自分の時間を作ったり、何も考えない時間を

少しでも作ってみましょう*

 

 

 

 

そして

 

12月の命式カラー別の運勢占い

 

 

自分の命式カラーを知りたい人はコチラから

▽▽▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

 

 

BLUE

f:id:rainday2626:20211210212338p:plain

 

ラッキーカラー

ホワイト

 

新しいものにチャレンジする月

 

コツコツ努力するブルーさんは

なかなか大きな挑戦には足を踏み入れにくい状況が

多いですが、今月は大きく動きたいという感情が

湧き上がってくるかも

 

長い先に目標を立ててから、思い切り

行動してみましょう!

 

 

 

 

 

 

GREEN

f:id:rainday2626:20211210213043p:plain


ラッキーカラー

シルバー

 

複数の壁を乗り越える月

 

今月いっぱいは、小さな壁が現れては解決

そしてまた悩みが増えやすい時期です

グリーンさんは、一人で解決しようと努力すると

体や精神面が弱い方向へと行ってしまいますので

なるべく相談したり、人に頼ることを忘れないようにしましょう

 

 

 

RED

f:id:rainday2626:20211210213546p:plain


ラッキーカラー

イエロー

 

自分の資産を増やす時期

 

今月は自分の知識や経験値を上げていく月

周りの目が気になったりすることもあるかもしれませんが

自分本位で動いて大丈夫

明るいこと、輝くことが取り柄のレッドさん

この時期は輝くための準備期間にしてもいいです

 

 

 

 

 

PURPLE

f:id:rainday2626:20211210213859p:plain


ラッキーカラー

オレンジ

 

自分の気持ちを認めてあげる

 

ちょっと独特なことや

まわりと違うことをしていても平気なパープルさん

今月は周りの人たちもあなたのことを知りたい

と思って話してくれる人がたくさん現れるかも

人と話すことで人の意見に左右されないように要注意

自分の気持ちを大切にして自分を認めてあげる月にしましょう

 

 

 

 

 

YELLOW

f:id:rainday2626:20211210214131p:plain


ラッキーカラー

レッド

 

自分が主役になって輝くことをする

 

今月は自分にスポットライトが当たりやすい時期

普段はマイペースを大切に、人のペースよりも

自分のペースが第一優先なイエローさんですが

今月は、時の流れに身を任せて

人に合わせて動くことも意識して過ごしてみてください

 

 

 

 

 

ORANGE

f:id:rainday2626:20211210214326p:plain



ラッキーカラー

パープル

 

自己表現ができる方法を見つける

 

生真面目で、道筋を通すことが大切な

オレンジさんですが、今月は理論や理屈以前に

自分の直感や感情を大切にしてみてください

生真面目な壁を作ってしまうと大切なチャンスを逃して

しまうこともありますので、感性を鋭くして過ごしてみてください

 

 

 

 

WHITE

f:id:rainday2626:20211210214643p:plain


ラッキーカラー

ブルー

 

自分の意思を通す時期

 

自分の考えがもともと大切で貫き通す力のある

ホワイトさん。あまり強すぎると敵を作ってしまうことも

ありますが、この1ヶ月は、自己中心的になっても大丈夫

自分の考えや軸は必ず最後まで大切に貫き通してください

 

 

 

 

 

 

SILVER

f:id:rainday2626:20211210214840p:plain



ラッキーカラー

グリーン

 

人の意見を聞いて受け身の姿勢を大切に

 

今月はひとりで壁を乗り越えようと無理はせずに

周りに頼って過ごしてください

ちょっとした悩みや迷いは、仲のいい友人や家族

ビジネスパートナーなどに隠さず話す

人と対立してしまう環境は避けた方がよいです

 

 

 

BLACK

f:id:rainday2626:20211210215049p:plain



ラッキーカラー

ブラック

 

自分のやりたいことを前向きに行動する

 

この時期は自分の学んできたものが成果となって

表れやすい時期です

ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう

もっと頑張れる、もっと輝ける!と思えるくらい

パワフルな運気も入りますが

体調面と相談しながら無理に予定を詰め込みすぎないように

しましょう

 

 

 

 

 

 

INDIGO

f:id:rainday2626:20211210215443p:plain



ラッキーカラー

インディゴ

 

学びを深める自己投資を

 

もともと色々なことに興味を持ち

学ぶことが好きなインディゴさん

その気持ちがとても強まりやすい時期になりますので

感情の通りに学びたいことは学ぶ

知らないことを調べる

吸収する時期にしてみましょう

 

 

 

 

 

命式カラー別に

12月の運勢をお伝えしていきました♡

 

皆さんがとっても充実した素敵な日になりますように*

 

 

 

自分の命式カラーを知りたい方はコチラ

▽▽▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

命式カラーの出し方がわからない

お問い合わせ、ご質問のある方は公式LINEにて♡

▽▽▽

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

▽無料カラーセラピー体験▽ 

 

▽講座の詳細▽

f:id:rainday2626:20210813212033j:plain

 

▽カラー講師ちょーこの自己紹介▽

f:id:rainday2626:20210813210956j:plain

 

 

講座の申し込み

ご質問などもお気軽に

LINEよりお問い合わせください♡

▽▽▽

友だち追加

 

 

▽このサイトでお借りしている画像はコチラ▽

▼Special thanks▼

フリー写真素材ぱくたそ

Canva