RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

赤色が好きなあの子はどんな人??赤が気になる今の気持ちはどんな状態??

f:id:rainday2626:20201004224046p:plain

 

赤が好きな人や

今、なぜか赤色が目に付いたり

気になるなあ〜!

そんな方は

 

どんな心理状況にあるのか!?

どんな特徴があるのか!?

 

 

解説していきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

赤を持つ人の傾向

 

 

 

  • バイタリティが溢れている
  • お金を稼げる成功者が多い
  • 物欲が強い
  • 肉体を使うことがすき
  • まっすぐで正義感が強い
  • 行動力がある

 

などがあります。

基本的に男女共にエネルギッシュな方が多いです♡ 

 

 

 

 

 

 

赤を持つ人の適職

 

 

  • モデル
  • ダンサー
  • 格闘家
  • スポーツ選手
  • 冒険家
  • セールスマン
  • 起業家

 

こちらも性格と同じよう

きらびやかな職業、

前に立って出るお仕事の方が

本領発揮しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

赤色のキーワード

 

  • 情熱
  • 生命力
  • エネルギー
  • 活動的
  • 行動力
  • サバイバル
  • 怒り
  • 恨み
  • 肉体的
  • 欲求不満
  • バイタリティ
  • リーダーシップ

 

 

などがあります。

ポジティブな内容からネガティブな内容から

それぞれありますが、赤色の持つ意味には

命、血という意味も持っています。

 

人間、生命には全て共通するものなので

恨みや妬みも生まれ持って生きている

わたしたち全てのものに

きちんと意味のあって

大事な感情であると思っています♡

 

それをね、自分で自覚して

どう行動するかが大事ですよね(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤が好きなひとの傾向について

 

 

 

赤が好きな人は

基本的に主役でいたいタイプの方が多いです。

戦隊ものの真ん中は基本レッドですよね。

 

常に陽の当たる場所にいたい。

注目されたい。

そんな特徴があります。

 

行動力や活動的な方

義理人情に厚く

自分の大切な人のためなら

どこへでも助けに行く

まっすぐで力強い性格を持っています。

 

 

 

赤は愛の色です。

愛情深く人情の強い方なので

 

愛情が強すぎると

それが恨みや妬みに変わってしまう可能性もあるので

要注意です!

 

 

 

 

 

今、赤が気になるひと

 

 

今赤がとってもきになる人は

今何か打ち込みたいものや

頑張っているものがあるのかもしれませんね。

 

もしくは打ち込んだあとの

疲れが今出ている可能性もあります。

 

行動力や情熱の意味を持つ赤は

行動したい人にとっては

とってもいい色です。

 

 

しかし、少し疲れがあると感じる人は

赤色の補色(反対色)である

 

緑色を取り入れてみてください(*^_^*)♡

f:id:rainday2626:20201004224344j:plain



 

すると心の状態がバランスよくなり

落ち着いてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

赤を持つといい時

 

 

 

スポーツをする時や

何か重要な大会がある時

勝負どきなどには赤を身につけると

身が引き締まります。

 

注目されたい時や

自分に気合を入れたい時は

ぜひ、赤色のものを身につけてみてください。

 

 

告白する時などは

気合入れてるんだなと

バレてしまうので

ネクタイピンやアクセサリーに

少し身につけるぐらいにしましょう♡(笑)

 

 

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

raindaycolor.hatenablog.jp