RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

紫色が好きな方必見!パープルカラーに秘められている言葉と意味

f:id:rainday2626:20201011212855p:plain

 

紫色についてのお話です。

 

 

紫色が好きな人ってどんな人だろう??

今、無性に紫色が目につくな、

そう感じる人の心理状況とは、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色の持つキーワード

 

  • 癒し
  • 神秘性
  • 奉仕
  • 精神性
  • カリスマ性
  • 芸術性
  • 変化
  • バランス
  • スピリチュアル
  • 現実逃避
  • 喪失感
  • 悲しみ

 

 

こんなキーワードがあります。

ポジティブ面でみるのであれば

 

癒し、奉仕、カリスマ性、芸術性などがありますが

 

 

ネガティブ面でみると

現実逃避や喪失感、悲しい、逃避系が多かったりします。

 

 

 

 

 

 

紫色が好きな人の性格の傾向

 

 

自分の世界を持っていて

独特の雰囲気を持ち合わせている人が

比較的多い色です。

 

どちらかというと

自分のスペースを大事にし、

そのスペースに入れる人は

極わずか。人間関係は狭く深くタイプですね。

 

表面上だけの付き合いは基本的には

いらないと感じている人が多いです。

 

 

 

赤色青色を混ぜた色です。

 

情熱的で外交的な

冷静で内向的な

二面性も持っているので

複雑な思考、感情を持つともいわれています。

 

 

なので、頭を使いすぎてしまい

現実逃避をしやすかったり、

精神的な疲れを感じやすい部分もあります。

 

 

 

 

 

 

紫色の持つ適職

 

  • 宗教家
  • ヒーラー
  • セラピスト
  • 占い師
  • 芸術家
  • デザイナー
  • 研究科

 

 

など、キーワードからみてわかるように

目に見えないものに関わる仕事が向いています。

 

もしくは人を癒す系ですね(*^_^*)♡

 

あとは絵を描いたり、文をつくったり

芸術系の趣味を持つと才能を発揮したりもします。

 

 

 

 

 

紫色が気になるあなたへ

 

 

今現在、なんとなく紫色が気になると感じる人

普段身につけはしないけど

そういえばこの前、珍しく紫色のものを購入したな。

 

 

そんな場面に立ち会ったことがある方、

そんなときはこんな心理状況なのかもしれません。

 

 

 

紫色には

スピリチュアルや癒しの意味があるとお伝えしました。

 

 

 

チャクラ(体の部分に持つ色)で見ると

紫は頭の部分を指します。

 

 

 

 

頭の部分は天に一番近いところです。

宇宙やスピリチュアル系に一番近い位置です。

 

 

 

思考や、潜在能力、精神性に関わる部分なんですね。

 

 

 

 

紫が気になるということは

ここの部分が足りない、

もしくは過剰になっているということ。

 

 

 

 

癒しが欲しい時

 

無意識に

休みなさい、と身体があなたに教えている時

 

 

 

そんなときは

紫が気になることが多いんです。

 

 

 

 

考えすぎてしまっていたりね(*^_^*)

脳の活性は大事ですが

使いすぎは余計に活性化を止めてしまいます。

 

 

 

なので、

そんな方はぜひ、少し休まる時間を

大事にしてあげてくださいね!

自分のための時間を少し作ってあげましょう(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

紫の補色

 

補色とは、反対側にある色のことを指します。

 

紫の反対にある色は

 

黄色です。

 

 

 

紫の部分を自分の中で満たすと

次に欲しくなる色は実は補色である黄色になることが

多いんです(*^_^*)♡

 

 

 

黄色とは

太陽の色。

明るく周りを照らす色。

 

 

みんなとワイワイ騒いだり、遊んだり

楽しむ色です。

 

 

 

 

紫で十分に自分のために癒しと休めたら

 

次は交流を求める傾向にあります。

そんなときのために

 

 

自分の時間を大事だからといって

友達関係を疎かにしてしまったり

断ち切ってしまうのは、あまりお勧めしません。

 

 

バランスよく、

人間関係と自分のことと、

大事に過ごすことが重要ですね(*^_^*)♡

 

 

 

二面性を持つ紫さんは

なんでも自分でこなせてしまう人でもあります。

 

 

落ち込む時はとことん一人で

落ち込み気味ですが、

周りに甘えることをしても

いいかもしれませんね♡

 

 

***

 

▽公式LINEの登録はコチラ▽

 友達登録で無料カラーセラピークーポン付き!

友だち追加

 

 

▽無料カラーセラピー体験▽ 

▽講座の詳細▽

f:id:rainday2626:20210813212033j:plain

▽カラー講師ちょーこの自己紹介▽

f:id:rainday2626:20210813210956j:plain

 

 

講座の申し込み

ご質問などもお気軽に

LINEよりお問い合わせください♡

▽▽▽

友だち追加

 

 

▽このサイトでお借りしている画像はコチラ▽

▼Special thanks▼

フリー写真素材ぱくたそ

Canva