RainDay

CHOCO

カラーのチカラで人生に彩りを

COCOROCOLOR診断(直感でカラーを選ぶ)

f:id:rainday2626:20210813212338j:plain

 

COCOROCOLORとは

 

直感でカラーを選ぶことによって

色彩心理を活用した

今の自分の気持ちと向き合うことができます。

 

自分で自分のことはわかっているようで

実はわかっていないとき、皆さんにあると思います。

 

実際に

顕在意識と潜在意識のふたつのものがあり

人が自覚している部分は

 

『顕在意識』の『1%』程度です。

残りの9割は『潜在意識』だといわれています。

 

その潜在意識を自分で気づくために

カラーセラピーや瞑想などが活用されています。

 

 

COCOROCOLORとは

その潜在意識を気づくためのカラーです。

 

 

 

COCOROCOLOR診断

f:id:rainday2626:20210814114042j:plain

 

上の画像から

あなたの今

1番気になるカラーを直感でお選びください。

 

迷って決められない場合は

一度目を瞑って大きく深呼吸をしてください。

 

 

そのあと直感で選んだ色が

今のあなたのCOCOROCOLORです。

 

 

 

では、それぞれのカラーの説明をしていきます*

 

 

 

 

 

 

01(レッド)

f:id:rainday2626:20210814114234p:plain

 

今、何か打ち込みたいものがあるとき

 恋愛面、仕事面、家庭面あなたにとって今一番やりたいことは何ですか?打ち込んでいるものがある人は、短期目標を持って行動していくとより充実した日になります。レッドは大きなエネルギーをもつカラーです。今は誰かに染まりにくい時期なので、自分の気持ちと意思を大切にしましょう。自分が動くと輝けると思うものに今は集中してやり遂げてみてください。

 

行動力の色

赤色は、血の色、炎の色、行動力を掻き立てる色です。いつもより行動力が高まっている時や、動いていないと落ち着かないとき。そんなときに赤色は選びやすくなります。自分の決めた道や、想いに蓋をしないであげてください。突きすすむに連れて、きっと何かが見えてきますよ。自分の体調と相談しながら動いてみてください。

 

 

▽レッドについてもっと詳しく知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

 

02(ブルー)

f:id:rainday2626:20210814114551p:plain

現実主義で前に進めない時期なのかも

ブルーには鎮静や沈める、止まるという意味があります。現在、想像や夢はあるのに行動に移せていない時期かもしれません。もしくは、いま、冷静になって落ち着きたい時も青色を選びます。青が気になる時は、今の想いを言葉にすることがとても大事です。悩みや想いを具体的に表現することが大切です。

 

自由になりたい

自由になりたい、もっと羽ばたきたい。そういう願いが今、あるのかもしれません。空や海は青色を示します。広大な無限大。自分の可能性を試して、もっと自由に生きたいという気持ちが大きくなっているのかも。もともと、自由というキーワードを持つブルーです。組織で動くよりも、自分で動いて何かを創り出したり表現することが今の課題かもしれませんね。

 

▽ブルーについてもっと詳しく知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

 

03(イエロー)

f:id:rainday2626:20210814114823p:plain

ワクワクすることがしたい

黄色を直感で選んだそのときは、何かワクワクすることを探しているのかもしれません。何か楽しいものはないいか、面白くて笑えることを求めているときはイエローが気になります。あなたにとって、なにが自分がココロからワクワクできるのか、探してみてください。子供心を思い出してココロから笑える何かを見つけてみてください。

 

趣味を大切にする

遊んだり、はしゃいだり、笑ったり。そんな時間が大事な時です。大好きな趣味はなにがありますか。没頭できるものはありますか。自分が好きなことでもいいですし、一人だけだと寂しいと感じている場合は、みんなでワイワイできる遊び、もしくは出会いの場に足を運んでみてください。

 

 

▽イエローについてもっと詳しく知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

04(グリーン)

f:id:rainday2626:20210814115002p:plain

リラックスを求めている時

いま、何かに解放されたい。リラックスしたい。と自分が癒される場所や出来事を探しているかもしれませんね。何か行動して完全燃焼した後などは緑を好む傾向があります。緑は草木、自然を象徴するカラーです。自然と触れ合える山や、川、森林などに足を運ぶと心が落ち着きます。心身ともにどっと疲れてしまうと、人間の体は、自然に目も優しい色を求めます。

 

平和に過ごしたい

緑色は植物や大自然を表す色です。緑を選ぶ人は、普段平和主義者さんなのでいつも気を使いながら日々を過ごす人もとっても多いです。平和で過ごしたいという願望からグリーンを選ぶこともあります。今、なにかの問題や、中立の立場で板ばさみになっているようでしたら、あまり無理をせず、自然に時間が解決してくれるのを待つのも一つの手です。自身のメンタルケアを第一優先に過ごしてみてください。

 

▽グリーンについてもっと詳しく知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

05(ターコイズ

f:id:rainday2626:20210814115152p:plain

オリジナルを開発したい

今なにかを自分で創り上げたいオリジナルのものを生み出したい、と思っていませんか?自分の今できるものを組み合わせたオリジナルのもの。見ているだけでもココロ癒されるものに今、興味を惹かれませんか。自分の力を試したい。そんな想いが、どんどん増えていくかもしれませんね。

 

クリエイティブな才能の開花

ターコイズはクリエイティブな才能豊かな色なのでその才能を発揮させたいという気持ちが強い時です。自分の想像がまだ曖昧なのであれば紙に書き出したり、友達に言葉として夢や願望を語ってみるといいでしょう。明確でない人は、文字にすることや言葉にすることで自身で頭の中での整理に繋がります。また、同じ夢を抱く仲間と一緒にいることがとても大事です。

 

 

06(ピンク)

f:id:rainday2626:20210814115324p:plain

みんなに愛されたい

『愛』がテーマのピンクです。ピンクが気になる時期は、周りから愛されたい。可愛がられたい。守ってほしい。そういった感情が大きくなっているかもしれませんね。決して今、愛されていないわけではありませんが、外からの愛情に少し不安を抱くと、愛されたいとおもう気持ちが大きくなります。また、優しくしてほしい時も、自分が相手を尽くしている時もピンクを選びます。

 

若返りたい

女性として、いつまでも若々しくいたい、という願望があるかもしれません。年齢とともに自分がピンクを選ばなくなった。でも今日はピンクが気になる。そんなときは、ココロのどこかでは、もっとキレイになりたい、もっと可愛くなりたい。という願望が出はじめたのかもしれません。自分への自己投資、美容に関しての時間を作ってみるといいです。

 

▽ピンクについてもっと知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

07(パープル)

f:id:rainday2626:20210814115436p:plain

癒しが欲しい時

無意識に休みなさい、と身体があなたに教えている時かもしれません。考えすぎてしまって頭の使いすぎに注意です。一度目を閉じて、深呼吸をする時間を作るとなにかいい閃きが出てくるかもしれません。そして交友関係や本当に仲のいい友達だけで、自分の本音を言葉にしてみるとココロの中が整理され、心身ともにリフレッシュできます。 

 

自分のための時間を作る

人との関わりに少し疲れを感じていませんか。人間関係には自覚のないところで気を遣ったり、疲れが蓄積されることがあります。無自覚な疲れが一番危険です。少し、ひとりになって趣味の時間、瞑想の時間を作ると少し今よりも明るい未来が見えてきます。

 

 ▽パープルについてもっと知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

08(オレンジ)

f:id:rainday2626:20210814115603p:plain

 

社交的になりたい

ひとりでいるよりも趣味の合う友人や、一緒にいて楽しい人と一緒にいたいと思っています。お祭り事や、外で楽しいことをしたいときにオレンジが気になります。また、社交性カラーになりますので、人間関係での何かトラウマを引きずっている場合も、オレンジを選ぶことがあります。人と向き合うのが苦手と感じている場合は、自分と趣味の合う人たちと出会える場に行ってみるなどすると、自分の心が満たされます。パワフルな時期なので、楽しいことを基準に動いてみましょう。

 

向上心がある状態

何かに対して大きく成長したい、大きな成功に持っていきたい。そういった気持ちが強い時もオレンジを選びます。しかし、ひとりで頑張ると行き詰まってしまうこともありますので、人と一緒に頑張ってみる。同じ目標を持つ人と一緒に向上心に刺激を与え合うと大きく飛躍できるかも。遊ぶこと、楽しむこと、人とであることをすることで大きなチャンスを掴める時期です。

 

 

▽オレンジについてもっと知りたい方▽

raindaycolor.hatenablog.jp

 

 

09(マゼンタ)

f:id:rainday2626:20210814134518p:plain

 

人生の分岐点にいる時

自分磨きや勉学などを通し、今は次のステップに進む時、もしくは前に進みたいと思っていませんか。今までは、自分への愛や、こどもへの愛情、パートナーへの愛情をメインに使っていた人は、次は自分のスキルをもっと色々な人に与えたい。慈悲深いというメインワードをもつマゼンタです。人のために動くことや、人が喜ぶことが好きなので、人の役に立ちたいという想いが強くなっている時期かもしれませんね。

 

完璧を目指している

今の生活の中で、自分の理想像があり、その理想像に完璧でいなきゃいけない、完璧な自分でいたいという願望があるかもしれません。中途半端な自分に嫌気がさし、自己嫌悪に陥る時期はありませんか。周りから見て、あなたは『すごい人』『尊敬する人』『憧れる人』とすでに思われていますよ。少し肩の力を抜いて、リラックスすることも大切にしましょう。

 

 

 

 

無料診断をしてみて

 

COCOROCOLOR診断をしてみて

いかがでしたか?*

 

一部の診断結果になりますので

 

 

 

 

そんな方は公式LINEからお問い合わせください。

ご質問だけでも大丈夫です*

▽公式LINEの登録はコチラ▽

 友達登録で無料カラーセラピークーポン付き!

友だち追加

 

 

▽無料カラーセラピー体験▽ 

 

▽講座の詳細▽

f:id:rainday2626:20210813212033j:plain

 

▽カラー講師ちょーこの自己紹介▽

f:id:rainday2626:20210813210956j:plain

 

 

講座の申し込み

ご質問などもお気軽に

LINEよりお問い合わせください♡

▽▽▽

友だち追加

 

 

▽このサイトでお借りしている画像はコチラ▽

▼Special thanks▼

フリー写真素材ぱくたそ

Canva